アワード授賞式に参加!江戸へ(伊丹空港編)
工藤住環境設計室の工藤です。
住まいの環境デザインアワード2018の授賞式に参加する為に、東京へ行ってまいりました。
今回はその旅の思い出をまとめてみました。
家造りにはまったく役に立たない内容となっておりますので、その辺りをご承知の上でお読み頂ければ幸いです。
先ずは、
住まいの環境デザインアワードとは?
住まいの環境デザインアワードとは、環境住宅系のアワードやコンテストでは歴史があり、名の通ったアワードです!
今回、そのアワードにて大阪ガス賞を頂きました。
せっかく頂いた賞なので、授賞式に参加させて頂きました!
AM7時20分、伊丹空港-羽田空港の飛行機に乗る為、早起きし伊丹空港へ向かいました。
朝ごはんは、うわさでは聞いたことがあった謎の店【オアシス】に初潜入致しました!
オアシスの場所は、ネットで調べていたのですが実際には分からず警備員さんに聞き、恐る恐る向かいました。
空港ビルの完全にバックヤード的な長い通路を歩きます。すれ違う人はCAさんやパイロット、警察官・・・。
間違えて、一般人が入ったらあかん所に来てる感じがして、ドキドキします。
このタイミングで職務質問受けたら、飛行機間に合うかな・・・。こんなことを考えながら、長い長い通路を進みます。
長い通路の行き止まりに、重い鉄の扉。
開けた瞬間、警報が鳴り拘束されるかも・・・。
なんでこんなにドキドキしながら朝ごはんの場所を探さんとあかんのやと考えながら、エイッ!
扉を開けると・・・。
また、鉄の扉が。
もうあかん。帰ろっと考えた瞬間!
よく見ると・・・。
暗闇にこうこうと光るOASISの文字。
勇気をふりしぼって、扉を開けると!
そこにはオアシスがありました!
極度の緊張とプレッシャーの為、すっかり食欲が無くなっていたのですが、私の大好きな豚汁(ブタジル)が!
200円。
そして、この肉と野菜の量。
まさにオアシスです。
このブタジルで元気を取り戻し、飛行機へ乗り込む事が出来ました。
続く