DSC_0117

工藤建築環境設計室のこだわる家づくり
Building a House that Sticks to Its Own

工藤建築環境設計室が考える建築とは、冬は暖かく夏は涼しい 『快適な環境』です。
また、快適な環境の建築は『人にも環境にも優しい』と考えています。

建物にとって本当に必要な性能は設備(エアコンやキッチンやユニットバス・トイレ)などの性能ではありません。
耐震性や断熱性、防犯や環境性能(採光・通風・温熱環境・気密性)こそが重視されるべき性能なのです。
工藤建築環境設計室ではこれらの性能を最大限に発揮させるため、基本設計にこだわり、デザインだけを追求した設計ではなく、
常に『建築環境』を考慮した設計、メンテナンス性や間取りの可変性を基本設計に盛り込み、永く使われる『引き継がれる建築』をご提案しています。

工藤建築環境設計室ではCM分離発注方式(オープンシステム)を採用した建築方式を行なっております。
CM分離発注方式(オープンシステム)の目的は『工事価格の透明化・工事現場の透明化』です。
結果として、『低コストにて質の高い建築』を行う事が出来ます。

建築に関わる全ての人が『いい建物を造る』といった共通の思いを持つ事が出来る様、コミュニケーションをとりながら設計・工事を進めていきます。

こだわりの家づくりについて
Making a discerning home

住宅の設計・監理事例
House Design track record

住宅の設計・監理実績をもっと見る