「高気密・高断熱住宅」の記事一覧(2 / 2ページ目)

ダクトレス熱交換型換気システムLT-50

エコ住宅・住環境・温熱環境 宝川の平屋(宝塚市・川西市にまたがる敷地に建つ家) 高気密・高断熱住宅

現在進行中の計画【宝川の平屋】の換気には、ダクトレス熱交換型換気システムを採用致しました。 熱交換型換気扇とは、排気の熱(夏場は冷熱)を回収しエネルギーロスを減らす事が出来る換気システムの事です。   何故、このシステム・・・

屋根:アイシネンフォームの通気部材

宝川の平屋(宝塚市・川西市にまたがる敷地に建つ家) 高気密・高断熱住宅

工藤住環境設計室の工藤です。 宝川の平屋ではアイシネンフォームを吹き付ける時に、通気層を確保する為の部材を施工しております。 部材はアビスエアネットを使用致しました。 このシートはアルミ蒸着シートにより、夏場の日射熱を遮・・・

木製玄関ドア(ガデリウス)

CM分離発注方式(オープンシステム) 宝川の平屋(宝塚市・川西市にまたがる敷地に建つ家) 素材 高気密・高断熱住宅

工藤住環境設計室の工藤です。 宝川の平屋は玄関ドアが取付られました! 玄関ドアはガデリウスの木製断熱ドアです。   高い断熱性・気密性とデザインを兼ね備えたとっても魅力的な玄関ドアです。   でも、お高いのでは・・・

床の気密処理

エコ住宅・住環境・温熱環境 宝川の平屋(宝塚市・川西市にまたがる敷地に建つ家) 高気密・高断熱住宅

工藤住環境設計室の工藤です。 進行中の宝川の平屋の断熱材はアイシネンフォームを使用します。 アイシネンフォームはそれだけでもかなりの気密が期待出来るのですが、より一層の気密を確保する為に、1階床面の隙間に気密処理を行いま・・・

宝塚市雲雀丘スカイハウス【気密測定試験】

エコ住宅・住環境・温熱環境 宝塚市雲雀丘スカイハウス 高気密・高断熱住宅

工藤住環境設計室の工藤です。 本日、宝塚市にて進行中の建物の気密測定試験を行いました。 結果はC値0.7。 なかなか良い結果でした! 基礎断熱や吹付断熱を採用すればもっと良いC値が出るのですが、C値だけが住宅の性能では無・・・

ページの先頭へ