「日記」の記事一覧(2 / 4ページ目)

打合せ場所について

日記

工藤住環境設計室では家造りに必要な、施主さまとの打合せの場所については柔軟な対応をさせて頂きます! 小さなお子さまを連れて事務所までお越し頂くのは、とても大変な事だと思います。 私自身も現在子育て中ですのでとても共感致し・・・

宝川の家【土台・大引・束設置完了・猫の毛繕い】

宝川の平屋(宝塚市・川西市にまたがる敷地に建つ家) 日記

土台、大引・束の設置が完了致しました。 土台・大引は無垢のヒノキKD材(乾燥材)を使用しています。 全面の道路では、今日も猫ちゃんが毛繕いをしていました。 だいぶ慣れてきて、この距離まで近づく事が出来ました。 高橋棟梁も・・・

宇宙からの訪問者!?

日記

工藤住環境設計室の工藤です。 昨晩、事務所を出て借りている近隣駐車場に向かう途中に、ワイルドキャットを見つけました。   ※ワイルドキャットとは、野生の猫の事である。すなわち、野良猫である。   寒く・・・

住宅診断(ホームインスペクション)業務も行っております

お家のトラブル 住宅設計のコツ 家造りお得情報 日記

工藤住環境設計室では、住宅診断(ホームインスペクション)も行っております。 中古住宅の住宅診断(ホームインスペクション)は勿論、新築住宅の完成検査の立会いなどもさせて頂きます。 業務エリアは宝塚市を中心に概ね1片道時間程・・・

繋がった!

日記

今朝はとても寒かったですね。 事務所の温度計は0℃。 現場の前の道は凍結していました・・・。   現場の帰りに宝塚大学の横を通った時、タケカワユキヒデ氏に似た学生を発見! 宝塚大学。 タケカワユキヒデ。 &nb・・・

ページの先頭へ